☆。・ウルル登山、その①・。☆

さて、いよいよウルル登山です!

1投稿で写真が5枚しかアップできないみたいなので
数回にわたってウルル登山をご紹介したいと思います☆














岩肌の白っぽいラインが登山道ですが、分かるかな??

実はこの日はバス到着時点ではゲートが閉まっていて登山不可でした。。。
毎年亡くなる方がいるくらい危険なので様々な条件をクリアしないと登れません
(気温とか風とか岩が濡れてないとか先住民族の祭事とか)

この日は目の前でゲートが開いて登山可能になったのです!
なんと1週間ぶりにゲートが開いたんだとか! 運が良くてビックリ!!














この時はハエもいなかったし、少し肌寒いくらいでした

登山開始! というかロッククライミングに近いかも・・・(笑)
平均斜度35度、最高斜度45度と聞いた気がします・・・

途中までは鎖がありませんので、自力で登りま~す!
















ほんの少し登っただけで、この高さ!

ガイドブックに「軍手を用意した方が良い」と書かれていますので、
ほとんどの日本人の登山者はちゃんと日本から持参した軍手をしていますね
ちなみに軍手はイボイボ付きが滑らなくてよろしいかと(笑)
















鎖があるところまで登るとこんな感じ☆
あ、このオレンジ色のリュックサックが朝食でもらえるやつです(笑)
後ろの景色を見たい人は岩に座ってますね、立ったままだと怖いから。。。
















ちょっと登っただけでこの景色! カタ・ジュタが綺麗に見えますね~
頂上まで行かず、このあたりまで登って、景色を楽しんでる方もいっぱいいました☆

さて次回はさらに鎖の登山道を登っていくところをご紹介します(・∀・)ノ

0 コメント: