☆。・ライトアップ☆パロネラパーク・。☆

ケアンズに到着した日、14時過ぎにホテルへチェックインして
夕方から「ライトアップ☆パロネラパーク」のツアーに参加しました(*・ω・*)














16時にホテルまでバスが迎えに来てくれて
途中で美味しいと評判のイタリアンバイキングを食べて
日が暮れたころにライトアップされたパロネラパークに到着☆














園内はツアー貸切で日本語ガイドさんが案内してくれます☆
懐中電灯を手に熱帯雨林の中のスペイン風古城を散策・・・
















映画「天空の城ラピュタ」のモデルになったと言われているのも納得・・・














この神秘的な場所でシャンパンを頂きました~(o´ω`o)ノ














ここの電気を消すと真っ暗なので星空観察もできました(人´∀`)
ガイドさんの解説付きで南十字星やいろんな星座がキレイに見えました

帰りは1時間半くらいバスに揺られて寝てると
22時くらいにはホテルまで送ってもらえますので
到着日でも体力を使わずに楽しめるツアーでした♪

ちなみにこのツアーは1人150ドル。。。
1ドル=約97円だったので、ちょっと高いような気もしますが、
途中のイタリアンバイキングが想像以上に美味しかったし、
貸切のパークでのライトアップやBGMの演出が素敵だったし、
ガイドさんの星空観察の解説や星座の話もあるのでオススメです

0 コメント: