☆。・まずケアンズへ・。☆
















1日目は20時過ぎに成田空港から飛行機に乗っただけなので、
ケアンズに着いたのは2日目の4月10日の午前中でした☆

本当は2日目の午前中にケアンズから飛行機を乗り継いで
2日目~4日目はエアーズロック・リゾートに2泊の予定でしたが
日本の大震災の影響で行きの飛行機が関空経由になってしまい
出発3日前にエアーズロックは2泊→1泊に変更となってしまったのです。。。

結果的にはエアーズロックは1泊で十分楽しめたので良かったんですが、
ケアンズに到着しても14時までホテルにはチェックインできないし、
日本みたいに蒸し暑くて、当てもなく歩き回るにはちょっと辛い気候でした。。。

でも滞在時間を少しでも無駄にしたくないので、
すぐに夕方からのオプショナルツアー(これは後ほど)を申し込んで、
最終日に買う予定だった日本へのお土産も大量に買ってしまいました~(ノ´з`)ノ☆

オーストラリアでのお土産は同じお店で300ドル以上買うと、
帰りの空港で10%の税金が返金される手続きができるそうで
今回は親戚へのお土産もいっぱいあったので助かりましたわ♪
ただし、ジャーキーなど一部の商品は対象外らしいので要注意!
心配な方は日本人スタッフのいるお店で買うのが良いでしょう(笑)

ちなみにこの日に買ってしまった大量のお土産たちは
エアーズロック滞在中は旅行会社のラウンジで預かってもらってました。。。
今回の日程がケアンズ→エアーズロック→ケアンズだったからできたことなんだけど
そんなことお願いしたのは多分うちの夫婦だけ。。。ちょっと図々しかったかしら???

0 コメント: