☆。・まずはカタ・ジュタへ・。☆














ツアーバスで国立公園内を走って展望台へ

「カタ・ジュタ」は「たくさんの頭」という意味なんだとか・・・
飛行機からはひとつひとつが離れて見えたのに地上から見ると圧倒されます
想像以上に大きかったので全体がちゃんと写ってる写真はこれ1枚だけでした。。。














バスでカタ・ジュタの入口へ

映画「風の谷のナウシカ」のモデルになった場所らしい・・・納得。














ここからV字谷の奥まで歩いて往復します☆

雲ひとつない青空がキレイですが、紫外線が強すぎて焦げます。。。

季節は秋なのにかなりの数のハエが目と口の周りに寄ってきます。。。
夏だったらハエ避けネットを間違いなく購入しなきゃ無理ですね。。。














特に何かがあるわけではないんだけど、
あまりの大きさに圧倒されながら奥へ歩きます

岩の壁から落ちてきたと言う直径1メートル以上の岩の塊がゴロゴロしています

砂漠と聞いていたのに想像以上に緑が多かったのでビックリしたのですが
これは最近が30年に1度ってくらい珍しく雨が多かったからなんだそうですφ(.. )














このあたりが終点☆
強い風が吹いていて、奥はかなり涼しかったです

この近くにベンチとかあって時間があったら青い空を見て寝たい気分でしたが、
ツアーなので時間が短くて、すぐ引き返さなきゃいけなくて残念でした・・・(*´Д`)

0 コメント: