☆。・ウルル登山、その⑤・。☆

ついにウルル登山の最終回でございます!

頂上の記念碑にタッチ!
















世界の中心で何か叫んでやろうと思ってたんだけど、
叫んでる人なんて誰もいなかったので恥ずかしくて断念。。。

電話してる人はいっぱいいたけどね(笑)
















それにしても素晴らしい景色でした。。。

360度見渡しても人工的な建造物がほとんどない景色
日本では想像もできなかった自然の大きさを感じました
















約1時間かけて登った道を、帰りは30分弱で下りました

下りは想像もできない辛さ。。。もう膝が大笑いでしたよ。。。
急な斜面を転がり落ちて死ぬんじゃないかと思いました。。。

1時間くらいかけてゆっくり下りればよかったんだけど
1時間半で戻ると近くの資料館に連れて行ってもらえるというので
欲張りな私たちは猛ダッシュで下りて、ガイドさんにめっちゃ驚かれました。。。
















最後に登山道のゲートを・・・
このゲートが開いてくれたおかげで貴重な体験ができました!
















友人で4日間テントで寝泊りして粘ったけど登れなかった人も。。。
私たちは本当に運がよかったみたい! 感謝感謝!!

0 コメント: